予約はこちら
インスタグラム

矯正相談について🦷|神戸市灘区六甲道駅の歯医者なら、フジイデンタルクリニック|一般・小児・矯正歯科、口腔外

〒657-0053 兵庫県神戸市灘区六甲町5-3-13
電話番号 078-806-0505
MENU

ブログ

Blog

矯正相談について🦷|神戸市灘区六甲道駅の歯医者なら、
フジイデンタルクリニック
一般・小児・矯正歯科、口腔外科

矯正相談について🦷

こんにちは、チーフの松本です😊

歯並びが気になって矯正をしたい、どうやって始めたら良いのだろう?
費用、期間はどれくらいなのだろう?
と色々と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。

そこで矯正治療の流れを簡単に説明しますね😀⭐

✅無料矯正相談にてお話を伺い、わかる範囲内で現在の患者さまの状況を説明させていただき、質問などにお答えいたします。(所要時間45分程度)

✅矯正治療を希望される場合は後日、資料取りを行います。
(※資料取りの際に3万円(税別)費用がかかります。)
⇒資料取りでは患者さまの歯の型取りや写真撮影、レントゲンを撮影します。
✅採取した資料を元にDrが分析、診断を行います。
診断結果については通常資料取り後、約1~2週間程度でお伝え出来ます。
⇒診断ではDrから現在の口腔内の状況やどういった治療法が最適なのかを説明します。
歯を抜いた方が良いのか、歯を少し削ってスペースを確保して並べるのか…等、治療の流れや費用を説明します。
その後、最終決定をいただき、矯正をスタートしていきます🦷✨

⚠矯正を始める際には年齢や状況に応じて事前に、クリーニングや、虫歯がある方は虫歯の治療、歯を抜く必要がある方は抜歯を先に行う場合がございます。



相談=必ず矯正治療を始めなければならない訳ではありませんので、矯正治療をお考え中の方、分からないことや心配なことがある方々、どうぞ緊張せずに相談にいらしてくださいね☺♪


尚、コロナウイルス感染予防対策として、ご来院時の手指消毒、検温、マスクの着用のご協力を引き続きお願いします。またスタッフの毎朝の検温、体調管理も継続して行っております。

それでは皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております☆

矯正治療専門サイトはこちら